妊娠して13kg太った私が行ってたダイエット

私は食べつわりで常になにか食べていないと気持ち悪くなっていました。吐こうとトイレに行っても胃に何も入っていない時に気持ち悪くなるので吐けず、お菓子やゼリーらおにぎりなど食べに食べ続けていた結果9ヶ月目には13kg太ってしまいました。

 


病院に行くと必ず体重少し落としましょうね。とか運動しましょうね。と常々いまれました。
確かにそうだよなぁと反省しつつ、帰ると浮腫もないしいっか!とまた食べてしまいそんなこんなで臨月に。

 
流石にこれ以上太れないと思い毎晩旦那さんとウォーキングに行き5キロあるいていましたが、夜で日中よりも涼しいし汗もそれほどかかなくて痩せることはできませんでした。

 
これは日中に汗をかくしかないと思いウォーキングに行こうかと思いましたが、1人で真夏にウォーキングに行くのは何かあったらと心配になり家にいて出来ることはないかと考えた結果階段だ!とひらめきました。
私は2階のベランダに洗濯物をほすので2階で一枚畳んでは一度降りてきてしまって、また登る。

 
それを洗濯物の数だけ行っていました。
畳む時もあえて床に洗濯物を置きスクワットをしながら洗濯物を拾い畳む。
ただ壁に向かいスクワットをするのではないので結構続きました。
階段が怖いなぁと思う時は階段で踏み台昇降のように一段を何回も登って降りてと繰り返していました。

 
その動作を毎日行っていたら、結果1ヶ月で1kg落ちました。そのまま体重を少しずつ落として産む直前には2kgは落ちました。
あまり急激に落とすのも怖いので丁度いいのかなと思い、しっかり運動もしていたのおかげがお産もあまり時間がかかることなく一石二鳥でした。
ただ妊婦さんには階段は怖いと思いますので、手すりを利用したりして行うのがいいですね。

 

ストレッチマーククリーム 口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です