美容室を上手に使ってヘアケアしていますよ

ヘアケアで気をつけているのは髪を伸ばしっぱなしにしないということ。定期的に美容室へ行ってカットしてもらいます。傷んだ毛先のままでは髪が絡まりやすくなりそれが抜け毛の原因にもなるので放置していません。

髪が傷んだところは積極的にカットします。そのためのお金は惜しみませんよ。美容室でカットしてもらいますが担当者に頭皮の状態を詳しく聞いています。頭皮の状態を教えてもらうことは必要だと思います。

頭皮が少し硬くなっていると言われたらすぐに対処します。半身浴で身体を温めたりサウナへ通ったり。それから頭皮マッサージもしますが頭皮マッサージをするときは何もつけません。育毛剤はまったく使っていないですし、この先も多分育毛剤は使わないでしょう。

育毛剤を使わなくても半身浴中に頭皮マッサージをすれば良いのです。身体が温まると頭皮も多少柔らかくなります。その状態を逃さず頭皮マッサージをすることで頭皮の状態が改善されます。要は血流が良くなることが目的なので、必ずしも育毛剤が必要なわけではありません。下手に育毛剤を使うより自分の力で何とかしようと決めた方がいいですよ。育毛剤を使っているというだけで安心してしまいますから・・・。

 

デルメッド ヘアエッセンスの口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です